スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お持ち物・服装

<お持ち物>

1)輪っかタオル (体験の方は貸出ししています)

180cm程の「さらし」を輪にすればOK。

背の小さい方は短めにしたり、カラダの堅い方は長めにしたり、
皆さん、体型に合わせて、長さを変え、お気に入りの柄で自作されてます♪
ウキウキするタオルで心も体もほぐれますね。
(数に限りはございますが、公式タオルや手作りタオルをお分けすることも可能です)

まずはお教室で、基本の長さのものが自分に合うか、確かめてみましょう。

 
2)マット
※ひがしふしみ教室は、無料貸し出し有り。もちろんマイマット持参OK!
みたか教室は可動式の畳があります。マットをお持ちになると、より快適かと思います。

マットは手首や膝の保護のために敷きます。
ヨガマットやジョイントマットなど、なんでもOKです。
(小田千乃は、吉祥寺のマーブルで500円以下で売っていた、ジョイントマットを使用しています。快適ですよ。)


                          


<服装>

☆しめつけの少ない 動きやすい服装
 
カラダを解放するので、ラクでユルユルがおすすめです。
関節の可動域を制限しないものを。
ストレッチ素材のレギンス等は締め付けがあるので、避けましょう。



<必ず はずすもの>

◆腕時計・装飾品 ⇒ 動きの妨げにならないようにOFF。
◆メガネ・コンタクトレンズ ⇒眼筋を締め付ける物をつけていると、カラダ全体がほぐれにくくなります。
 おうちから外してくると、効果的です。(実技後もはずしたまま帰りましょう。怖い方は慣らしていきましょう。)


<その他>

★冷え性の方は、5本指靴下・休憩中にかけるブランケットなど。
ご自身が心地よく過ごせるものの持込みOK♪

★携帯電話 : 必ず電源OFF マナーモード不可です。
リラックス中に携帯が鳴ると、とたんに緊張してしまいます。
たまには家に置いてきて、情報から解放されるのも良いですね♪
(どうしても携帯を切れない状況の方は、出張教室をご利用ください)
         
★貴重品は自己管理でお願いしております
スポンサーサイト
カテゴリ
プロフィール

小田千乃 (Oda Chino)

Author:小田千乃 (Oda Chino)
自力整体ナビゲーター。

カラダ、ココロ、
無意識のうちに頑張りすぎていまんせんか。

自分のカラダの声に耳をかたむけ、ゆったりと刺激&脱力。
終わった後は、温泉に入ったような心地よさ。

気の流れをよくして骨盤調整、睡眠力・排泄力・自然治癒力UP。自分で自分を気持ち良くマッサージ。自分でやるから無理が無い。

お疲れの働き盛りさん・妊婦さん・産後ママさん・更年期さん・ご年配の方まで、幅広く愛されている、ゆったりらくらく健康法です。

Facebookページ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。