お教室について(場所・時間・参加費)

お教室について


スペースの都合上、
ご予約制となっております。

初めてご参加の方は、
予約方法ページからお申込みください。

2回目以降は、小田千乃に直接メールでOKです☆

思い立ったが吉日♪


【一般向けお教室】

<東京都>
・三鷹市  みたか教室 (火曜日)
・西東京市 ひがしふしみ教室 (木曜日)


※お教室の日時、場所は変更になる場合がありますので。
詳しい日程は、その月の「開催日程」をご確認ください

「らくらく自力整体」のフェイスブックページにて、
日程や変更のお知らせをしています。ぜひご活用ください

フェイスブックページ
----------------------------------------------------------
【一般向けのお教室】
一か月に各教室3回程度の開催予定です

■東京都三鷹市 みたか教室

<場所>沙羅舎 B1F 舞遊空間
東京都三鷹市下連雀3-1-24

三鷹駅南口 徒歩約7分。
玉川上水沿い(風の散歩道)を進み、フランス料理店の先を右折すると左手にあります。
ドアをあけ、左手の階段で地下へ。

みたか教室


<日時> 火曜日 
※変更になる場合もございます

午後 13:50~15:40頃 (開場は10分前)


★マット持参がオススメです

--------------------------------
■東京都西東京市 ひがしふしみ教室

<場所> スタジオ フィート (studio Feat.)
東京都西東京市富士町4-16-9 地下1F
西武新宿線 東伏見駅 北口より徒歩1分

北口ロータリー右を直進して1F居酒屋ひょうたんさんの地下です
ひがしふしみ教室3

<日時> 木曜日
※変更になる場合もございます

13:30~15:30頃  (開場は10分前) 

(^-^)マット不要です★
--------------------------------
--------------------------
--------------------------
--------------------------

<お教室の参加費>


自力整体、本当に良いんです。シンプルなうえに、奥深い(^^♪
若い人から80代以上の方まで、全国で元気になっている方がたくさんいらっしゃいます。

小田千乃のお教室では、参加者さん募集中です♪
楽になる方がお一人でも増えますように☆

セルフケアの体感覚を身に着けたい方、ぜひご参加ください。

体が楽だと気分スッキリ♪おおらかな社会がひろがりますように☆



みたか・ひがしふしみ共通

体験 1回 2000えん 

体験後、「続けたい♪」と思われましたら、選択肢は二つ

1)継続して参加し、改善に取り組みたい方⇒ 「らくらく会員さん」
2)時々都合のつく時だけ、参加したい⇒ 「ビジターさん参加」


<らくらく会員さん>


参加費
単発  1回 2000えん
回数券 3回 5500えん (1回あたり 1833えん  3か月間有効)
回数券 6回 10000えん (1回あたり 1666えん 3ヵ月間有効)


*ご入会時に別途、教材費「じりき通信」(1年分3000円)を頂戴いたします。
 既に「じりき通信」会員の方は 必要ありません♪
じりき通信とは…矢上裕(創始者)が発行する自力整体のコツが詰まった情報誌です
ページの一番下に詳細記載ございます。ご参照くださいませ

※回数券は、みたか教室、ひがしふしみ教室、2か所で使えます。(イベント講座は除く)
※スペースに限りがあるため、満席の場合のご予約は、各教室、出席率の良い方が優先となりますのでご了承くださいませ。
※いかなる場合も、払い戻しはございませんので、ご了承ください。

※有効期限を過ぎた場合は、1回+500えんにて、ご参加いただけます。
※講師都合で急な休講などの場合は、有効期間を延長いたします。

※子育て応援♪未就学のお子様がいらっしゃるお母さま、有効期限はありません♪
※教室開催日は基本は決めておりますが、ナビ研修や講師都合などで変動いたしますので、ご了承くださいませ。

<ビジターさん参加>

参加費 1回 3000えん

たまのリフレッシュにどうぞ。「じりき通信」をとっていなくてもご参加いただけます。



☆★☆ 継続は力なり♪ ☆★☆
自力整体で良くなった方、「最初の数回は嫌だった」とおっしゃる方が意外といらっしゃいます。
何度か繰り返していくうちに、フッっと体が軽くなり、抜けた感じがして、どんどん楽しくなっていったと。

老廃物やコリを溜め込んだ体、ラクではない生活習慣を続けた期間を考えれば、それは納得です。
不要なものを出せてこそ、楽になってくる。1回やってラクだなと感じても、それは一時的なもの。
一時的なラクさを継続すると、もっと深い次のラクがやってきて、どんどん自分がわかってきます。
また、いわゆる「体操」「ストレッチ」「ヨガ」とは違うので、
「ゆさぶりほぐす」感覚をつかむまで、時間がかかる方もいらっしゃいます。

ついつい頑張りすぎる日本人は、無意識に目標を定めて、自分をマイナス評価しがちです。
「まだ良くならない、まだ痛い、まだあの動きができない。。。」そう思って健康法にとりくむのと、
自己評価関係なく「これ気持ち良い~♪またやりた~い♪♪」と楽しみながらとりくむのと、どちらが効果的でしょう?

頭を真っ白にして「今の心地よさ」を感じるように、自分を解放していくと、結果はおのずと出てきます。

体の変化を感じられるようになってくる期間はひとそれぞれです。

自分を楽にしてあげたい、これまでの自分を変えたい
そう思ったらぜひ、「心地よい・楽しい」を大切にしながら、継続してみてください。

小田の教室は、回数が少ないのが申訳ないところですが、自力整体はセルフケア。
教室で得たものをぜひ、普段の生活や、ご自宅での自力整体に活かしていただければと思います。
実際に動くだけが自力整体でありません。ちょっとした隙間時間に体を意識してラクにしたり、それだけでも変わってきますよ。

そしてお教室では、ディープクリーニング♪
ご自宅よりもグッと集中できる場となるよう、ナビゲートしていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

自宅じゃどうしてもできないわ~ということもあると思います。71才の我が母がそうです。
一か月に3回の教室参加だけでも、時間をかけてかなり体が変わりました。
他の生徒さんも、開催日に毎回参加されている方は、やはり、変化していきます。
自分を変えたい方は、休まず参加されることをオススメいたします。自分の為に、体のメンテナンスを優先しましょう。貴重なお金と時間ですから、自力整体教室への参加という、自分へのご褒美投資を、実りあるものにしていただけたら幸いです♪

また、不調が強い方は、みたか教室&ひがしふしみ教室、両方参加されるのもオススメです。
ほぐれた体のエネルギーが残っているうちにまた、さらにほぐす。すると改善が早い傾向があります。

自分改善は、自分次第です♪
愛をもって、ご自身の体と向き合うほど、体は変化で応えてくれます。
自力整体で自分を癒し、楽にしていってあげましょう♪


---------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------
定期出張【千葉県 船橋市 自力整体さくらんぼ】

出張講師をさせていただいております。 
千葉県船橋市 東武野田線 馬込沢駅から徒歩約15分

丸山公民館のサークルさんの運営です。

体験・会費・参加費等、代表者さまへの問い合わせとなります。
小田千乃経由でお取次ぎできます。
お仲間募集中です♪

2017年10月現在の自力整体さくらんぼ
<参加費>
・体験 1回無料 
・入会金 1000えん
・月会費 3回分4500えん (2回開催時は3000えん)

参加人数が増え、継続されたら、会費をもう少し抑えられるそうです。
疲れが抜けない働き盛りさん、生涯現役を目指すプラチナ世代さん
土曜日の午後1時~3時、セルフメンテナンス習慣をつくりませんか?
(土曜開催の自力整体教室はあまりありません。貴重です!)

お誘い合わせの上、お気軽に体験ご予約ください♪

----------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------
--------------------------
----------------------------------------------------------------
★ 「自力整体 通信会員 (じりき通信)」 の ご案内

自力整体の創始者、矢上裕氏が発行する「じりき通信」が読めるのが、通信会員です。

お教室の生徒さんでなくとも、どなたでも通信会員になれます。

(小田千乃は、お教室には通わず、自宅で一人でやっていて、
自力整体の効果を実感し、もっと知りたくなって、通信会員になりました。)

実技の解説や、改善例が載っていて、理解も深まります。
らくらく会員さんは、セルフケア知識の向上の為、また教室で利用することもあるので、購読をお願いしております。

(「じりき通信」をとらずに らくらく自力整体の教室だけ参加されたい場合は、ビジターさんでご参加いただけます)

通信会員 (年間購読料 3000円) に登録すると

・『自力通信』 が 年間6回 自宅に届きます。
・健康情報や研修の内容が載っていて勉強になります
・春、秋の最新実技DVDが購入できます。
・自力整体公式サイト で 通信会員専用ページで情報が得られます
・矢上裕氏が開催する研修の参加資格を得ます

・創始者の矢上裕氏に研修等で直接質問ができるというのも、魅力です

登録方法は 自力整体公式サイトをご覧下さい。お教室でも、申込方法のご案内可能です。いつでもお気軽にお声がけください。

---------------------------------------------------------------
お持ち物⇒
心地よくほぐすために⇒
スポンサーサイト
カテゴリ
プロフィール

小田千乃 (Oda Chino)

Author:小田千乃 (Oda Chino)
自力整体ナビゲーター。

カラダ、ココロ、
無意識のうちに頑張りすぎていまんせんか。

自分のカラダの声に耳をかたむけ、ゆったりと刺激&脱力。
終わった後は、温泉に入ったような心地よさ。

気の流れをよくして骨盤調整、睡眠力・排泄力・自然治癒力UP。自分で自分を気持ち良くマッサージ。自分でやるから無理が無い。

お疲れの働き盛りさん・妊婦さん・産後ママさん・更年期さん・ご年配の方まで、幅広く愛されている、ゆったりらくらく健康法です。

Facebookページ
リンク