はじめての方へ

「らくらく自力整体」のHPブログに
お越しいただきありがとうございます。

自力整体ナビゲーター
小田千乃(Oda Chino)です。

自分で自分をほぐして姿勢改善
流れの良い温かい体へ



健康を人任せにしてられないな。

そう気づいたあなたに、自力整体はピッタリです。

不調がつらい、ということは、

「このままの生活じゃ、しんどいよ~」という 

体からのサインです。

体はとっても正直で、いろんなアンバランスを表現してくれています。

「体・食・心」 3つのバランスがとれて、人は健やか。

健康を人任せにせず、本気でご自身のためにできることをしていきたい方。

自力整体で自分の体と向き合って、体からの声をきいてみてください。

体からの声というのは、難しいことではありません。
「今の自分に心地よく」動いていくことで、

ここがこってる、ということは?普段の姿勢がどうかな?
つい、痛くしてしまう、ということは?普段から我慢する癖があるのかな?

など、自分の普段の体の使い方の傾向が、自分でハッと見えてきます。
これがとても楽しい瞬間です。不調を疎まず、受け入れて、自分に合う改善策を試していく。

人間というのは面白いもので、人からこれがいいよと言われても、なかなかやる気が起きない。
でも、自分で気づいたことなら、がぜんやる気が出るものです。

または、かなり切羽つまって、お医者さんにやりなさいと言われたときもやる気がでますね^^;
切羽詰まってからやるときは、必ずこう思うのです。
「もっと早くやっときゃよかった。。。」と。

慢性的な不調の原因のひとつは、普段の姿勢や、生活習慣が主だということは、
皆さんご存知のことと思います。

でもどこか他人ごとで、具体的に、自分にあてはめて考えるには、
自分の体に合わせて、試していってみないとわからないことのほうが多いのです。


自力整体のお教室は、

自分に無理なく、心地よく動きながら、
自分を集中的に観察できる「場」になっています。

また、ナビゲーターは矢上氏から直接の研修を年に6回うけて、
最新の健康情報、自力整体情報をお教室でお伝えしています。

健康を人任せにせず、 自分を楽にするセルフケア、 ぜひお教室に学びにきてください♪

セルフケアの方法をしらないまま、辛い思いをしている方が、まだまだたくさんいらっしゃると思います。

知っているだけで、全然違う。
自分を楽にする「体感覚」を育てていきましょう☆

■このHPブログは、初めての方、お久しぶりの方用に
お教室の開催日程をお知らせしています。
初回参加のお申込、お問合せ、お持ち物や参加費の確認などにご利用ください。

<らくらく自力整体>

1)東京都 三鷹市 みたか教室
2)東京都西東京市 ひがしふしみ教室

  
出張も承ります。
(現在、船橋市 馬込沢駅周辺 出張中)

お教室の場所・開催日時・参加費は
お教室についてをご覧ください

■自力整体ってなんだろう?
自力整体公式サイト
こちらをご覧くださいませ。小田千乃の教室が遠いな、という方、お近くのナビも探せます。

■らくらく自力整体フェイスブックページ⇒
日程の変更など、載せてます。よろしければご覧ください。
2回目以降のご参加の方は、フェイスブックページのメッセージやコメント欄からもご予約もOK

■自力整体をされたことがない方へ
矢上 裕(やがみ ゆう)氏の本やDVDをご覧になられてから参加いただくと理解が深まり、お教室での実技が効果的に。
自力整体がどうして効くのか、わかりやすいと思います。

自分で自分をほぐす心地よさ、ぜひ体感してください。



幅広い年代の方にご参加いただけたら嬉しいです。

ご一緒に、巡りの良いあたたかい体になりましょう♪

おまちしております(*^_^*)

自力整体ナビゲーター
小田千乃
スポンサーサイト
カテゴリ
プロフィール

小田千乃 (Oda Chino)

Author:小田千乃 (Oda Chino)
自力整体ナビゲーター。

カラダ、ココロ、
無意識のうちに頑張りすぎていまんせんか。

自分のカラダの声に耳をかたむけ、ゆったりと刺激&脱力。
終わった後は、温泉に入ったような心地よさ。

気の流れをよくして骨盤調整、睡眠力・排泄力・自然治癒力UP。自分で自分を気持ち良くマッサージ。自分でやるから無理が無い。

お疲れの働き盛りさん・妊婦さん・産後ママさん・更年期さん・ご年配の方まで、幅広く愛されている、ゆったりらくらく健康法です。

Facebookページ
リンク