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心地よくほぐすために

心地よくほぐすために♪

◆空腹状態で参加しましょう

胃の中に食べ物があると、消化にエネルギーがとられます。
気持ち良く脱力し効果をあげるには、空腹がベストです。

食後2時間以上あけましょう


◆ゆったりと深呼吸しながら始まりを待ちます

ココロ静かに、リラックス♪ 開始前は、深呼吸して体をゆさぶったりしながらゆったり過ごしましょう。
その為に、余裕を持ってお早めにおこしになるのが良いですよ。


◆携帯電話はなるべく持ち込まない 持ち込む際は電源OFF
   
音の出る時計のアラーム等もOFF
どうしても携帯電話の電源を切れないご状況の方は、出張教室をご利用くださいませ


◆開始時間を過ぎての入室はできません 

遅刻者がいると、他の参加者の集中力がとぎれてしまいやすくなります。
どうしても遅刻しそうな場合は必ずご連絡を。お待ちできる場合もあります。
お手洗いは、実技中でも気兼ねなく無言でどうぞ。


◆動きはゆっくりと。自分にあった気持ち良さを。 痛いことはしない。

痛すぎるのは不正解。かえってカラダを痛めます。
気持ち良い感じをゆっくり探す。動きをやめて休む、など無理せず自分のペースで。
   
動きがうまくできないと、「なんでよ~」という気持ちにもなりますが、そんなのは別にいいんです。
ポーズ・やわらかさ を求めるものではありません。
今までの生活習慣で、無理をして頑張ってコリかたまった自分のカラダを愛でてあげて、
ゆっくりと、ほぐしてあげましょう。

ストレッチとは少し違います。一生懸命伸ばそうとしたりせず、
つまっている経絡を「ゆさぶりほぐす感じ」です。

あたたかいお湯を身体の中に通してあげるようなイメージで、ゆったりやりましょう。
続けていくうちに変化はあらわれます。

他人と同じじゃなくていいんです。自分のカラダを観察しながら、無理せずおこないましょう。


◆終わったあともゆったり過ごそう
実技を90分以上行うと副交感神経優位の状態になっています。
整体してスッキリすると同時に なんだかぼーっともします。それで良いのです。
メガネなど視力矯正グッズはかけずに、ゆったりとした夜をお過ごしください。

自力整体をするとその夜はぐっすり。良質の睡眠が自然治癒力のカギです。
良質の睡眠のための自力整体といっても過言ではありません。

場合によって、好転反応で、だるさ、湿疹、熱などが出る場合があります。
よくご自身のカラダを観察して、経過をみましょう。
慢性的不調は生活習慣も関係していることがほとんどです。
不調がある場合は、整体法と同時に整食・整心法も行うことをオススメしています。

筋肉痛になったら、それは頑張りすぎたしるしです。
自分のカラダのペースにあわせて、今後の加減を調整していきましょう。
   





その他注意事項(皆さま大丈夫だと思いますが。。。)
★良識ある言動をお願い致します。
 迷惑行為を発見した場合、参加・入会お断り、退室・退会していただく場合がございます。
例:マルチ商法・宗教の勧誘、危険物の持込み、サービスの要求、教室の秩序を乱す言動など。

皆さまがお一人お一人が、気持ちよく参加していただけますよう♪
ゆったりとしたお気持ちでリフレッシュ!!



◆おことわり◆
ナビゲーターは、お教室では自力整体の実技の誘導を主に行います。
その他、研修の報告や整食・整心法のやり方などご紹介しています。
ご自身の判断と責任の上で、無理をせずに行ってください。

楽しく続けて元気になる為にも、
決してあせらず、無理せず。 でも自分を甘やかしすぎず(*^-^*)
自分のカラダを観察しながら、ゆっくりと行いましょう♪
 
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カテゴリ
プロフィール

小田千乃 (Oda Chino)

Author:小田千乃 (Oda Chino)
自力整体ナビゲーター。

カラダ、ココロ、
無意識のうちに頑張りすぎていまんせんか。

自分のカラダの声に耳をかたむけ、ゆったりと刺激&脱力。
終わった後は、温泉に入ったような心地よさ。

気の流れをよくして骨盤調整、睡眠力・排泄力・自然治癒力UP。自分で自分を気持ち良くマッサージ。自分でやるから無理が無い。

お疲れの働き盛りさん・妊婦さん・産後ママさん・更年期さん・ご年配の方まで、幅広く愛されている、ゆったりらくらく健康法です。

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